シオンヌニッキ。

暮らしの中でのコトとか、レビューとか買いていこうかなぁ。

Air Podsのレビュー!私には高機能すぎた...の巻。

今までダイソーの200円のイヤホンを使ってたのですがとうとう壊れてしまい、次買うなら手を出しにくいけど使ってみたいなぁと思っていたAir Podsを試してみたい...! と思い、新品で買うのは億劫なのでメルカリで中古を16000円でゲットしました。 最初手にし…

テレビを手放そうかな。

リモコンの録画機能が反応しなくなって、リモコンをメルカリで購入したのだけど、ふと思った。 テレビを手放してしまおうかな と。 録画機能が使えなくなってからテレビをつけるのが萎えて仕方がない。 なんか最近はPCでテレビ観れるチューナーがあるらしい…

ダイエット計画 の巻

なんか無性に痩せたくなってきた。 夏になるから短パンが履きたい! 不意に見た自分の太ももセルライトを潰したくなって、おとといあたりから寝る前に足のマッサージを始めた。 整形アイドリング轟ちゃんの足マッサージの動画を見て、見習うことにしたのだっ…

生活費を逆算する の巻

月々の固定費を知るのはいいと大原偏理さんのコラムで見かけて、早速書き出して見たのだった。 月々の固定費 4月調べ。 家賃 2万7千円 管理費 3千円 お風呂 2千円 電気 2千円(冷蔵庫を手放してから500円〜くらいは減った) ガス 千円くらい 楽天モバイル …

やっぱりすっぴんパウダーよき

クラブ すっぴんパウダー パステルローズの香り 26g 出版社/メーカー: クラブコスメチックス 発売日: 2015/02/28 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る やっぱりすっぴんパウダー使うといい〜 なんたって気分がいい 近所ぶらつく程度だ…

断捨離 始動〜!

手放すものリスト 本とCD 服 テーブル 次に手放したい、整理したいものリスト 書類 座椅子 下着類 裁縫道具の中身 雑貨 すっっっっきりしたい 好きなものだけに囲まれたい 引っ越ししやすくしたい 生き方を変えたい お金の使い方を変えたい 物への価値観を変…

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」見に行った〜の巻

すげかったーーやばかったーー おもろかった 本も読みたい。

ドンキで色々買っちった〜

買い物するのに罪悪感を感じることが多いのだけど、ドンキってすんげー物欲の宝庫〜。もう必要だったものをいろいろ買いましたっす。 女子アップ編 ドライヤー 千円!乾けばいいかと番安いの手に入れた〜やっぱ安いものを発見すると高鳴るんすよー ブリーチ…

バイトが受からなすぎて単発バイトの登録をした話。

とぅらいとぅらい〜〜〜〜 バイトが受からない バイトが受からなすぎて、もうネタにするしかないからネタにします。笑 フルタイムで働く決意を決めるが.... 引っ越しがしたくてしたくて、すると収入が必要で、無難にフルタイムで働いてみようと思って、気に…

アッテをご存知ですか?アッテでデスクを出品して売れたよレポート!

ひやぁーーーーー。緊張した。 さっきアッテで初めて出品したデスクが売れたので、早速レポート的なの書いてみます! デスクを手放したい 値段よりも早く売れたらなぁ 売れたーーーーー!! 取りに来てもらう日を決める 当日 千円ゲット~~! 譲ってもらう…

無職、休職中だからこそ出会った本

わたくし絶賛求職中でございます。 いまは一つのバイトの合否待ちと派遣の単発のバイトをやってみようかと登録したり、相変わらず迷走中ですが、前向きにできることを見つけて、過ごしております。 無職になったり、休職中だととても不安に駆られるもんです…

禁じられた遊びリスト(したいと思ってるのに自分に禁じているものを10個あげてみる

ずっとやりたかったことを、やりなさい。 作者: ジュリアキャメロン,Julia Cameron,菅靖彦 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2001/04/01 メディア: 単行本 購入: 35人 クリック: 150回 この商品を含むブログ (73件) を見る この本に載っていた 禁じ…

*. 個性的でカッコいい‼︎オービタルというピアスをご存知ですか?.*

今、私のお気に入りのピアスがあるので紹介してみようと思います。* オービタルとは? 耳たぶにしたピアスの視覚的なインパクトが増大2つの穴を1つのリングでするだけで新鮮な驚きすでにあるピアス穴をコーディネートにしてもいい ピアッシング・バイブルに…

*• 私がやったインダストリアルをセルフピアッシングで開けた方法 •*

インダストリアルをご存知ですか? 私は高校生の時にインダストリアルを知りそれはもう魅力的で カッコイイーーーーー自分も開けたいーーーー!! となり、かわいいピアスを通販で買い、そうあれは高校3年生の冬の夜決行に至ったのでした。 必要なもの 開け…

頭皮の乾癬がやばーーーい そうだ、紅花茶を飲もう!

やばいよやばいよ~! 求職中なんですけど、なかなかな決まらなくて、イライラしたり、運動不足だったり。 暇で家にずっといるのも息詰まって、マックとかコメダとか通いにかまけていたらジャンクフードの食べ過ぎてるのもあってか頭皮の乾癬が悪化してきて…

ブログ運営はじめます。

このブログを収益化していこうと思います。 前々からブログ収入に興味があって、やりたかったのです。 誰かに役立ちそうだと思ったことを記事にしたり、ただの雑記をかいたり、思いついたことを書いて行こうと思います。 レッツ目標〜! 今年中に数百円でも…

市販のカラー剤で派手髪にする方法

私がよくやるPOPな派手髪を気軽にする方法を書いてみようと思います~。 セルフで!そして市販のもので! おおまかに... 必要なもの ブリーチ剤 パルティ メチャフラッシュブリーチ 出版社/メーカー: ダリヤ 発売日: 2015/02/26 メディア: ヘルスケア&ケ…

財布を染めてみた‼︎の巻。

紺色の財布が風水的に良いと聞いて無性に財布変えたくなり、財布を探しまくってたのですが、いいなと思う財布がなかなか見つからず。 長財布のがま口でネイビーを探しまくって見つけたのですが、やっぱり長財布って持ち運びがめんどくさいなぁって思ってやめ…

やっぱり冷蔵庫いるな、うん。

冷蔵庫の音のうるささと、冷蔵庫のない生活というものが気になって冷蔵庫を手放しましたが、 やっぱり冷蔵庫はいる!!!! っちゅう結果となりました。 やっぱりいろんなお料理がしたい、買い置きしたい。 食材を使い切ろうとして買い物に行くと作るものが…

3dsのwifi設定に苦戦した話

ぼっちクリスマスをエンジョイするべくずっとやりたかったピクミンのソフトをやっと手に入れて、さっそくやっるぞーと思って久々に3DSを引っ張り出して、wifi設定に苦戦した話です。 私が使っているのはポケットwifiのwimax +2ってやつです。 設定しても設…

寝る前のお香習慣

お香が好きです。 火をつけて煙が出るっちゅう行為がなんか好きだし、気分を変えたいときとか、部屋の空気を変えたいときにお香を焚くとリフレッシュします。 寝る前によく焚きます。 だけど今住んでるアパートは4.5畳でドアを開けないと目が痛くなるんです…

わたしのウニヒピリ

ホ・オポノポノライフ ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる 作者: カマイリ・ラファエロヴィッチ,平良アイリーン 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/03/01 メディア: ペーパーバック 購入: 6人 クリック: 63回 この商品を含む…

小さなお庭を作りました。

ベランダがないけれど植物を育てたくて、 多分布団を干す用の木があるんだけど ふとフックをかけれるんじゃねぇ?と思い恐る恐る掛けてみたら、 かかった〜〜〜。 わ〜い。可愛い〜。 ひとつ希望が叶いましたとさ。 P.S 実家から一緒に連れてきた多肉ちゃん…

部屋活するぞ〜の巻。

この前ブックオフで見つけた古雑誌ですてきだなぁって思った部屋の方の座右の銘が良かった。 「汚い部屋に住んでいる人は汚くなり、美しい部屋に住んでいる人は美しくなる」 そうだよなぁっておもった。 とってもわくわくする内容でした〜。部屋づくりがした…

定職につかない生活をめざしてる

定職というのがよくわからなくて、親がサラリーマンでなく自営業をやっていたからか、就職をするという感覚が自分の中にないのです。 でも社会に少し足を踏み入れたら 就職という言葉を耳にする。 けれど私はきっと就職はしない人生な気がします。 今は無職…

今のところ暖房を使わず過ごしてる話

相変わらず、電気をできるだけ使わない生活というものに触発されて今のところ暖房を入れず生活しています。 ぶっちゃけ私場合はただの節約です。 節約したいだけ。 今の所やり過ごせてる理由をまとめてみよう。 部屋だけどNIKEのジャケットを着てすごしてる …

冷蔵庫を手放してみる話

ぱっかーん この間のお休みの日に 冷蔵庫を空にしてそうじした。 この際冷蔵庫を手放してみることにした。 冬だし。うん。(?) ただ夏になったら冷蔵庫必要だから、小さい冷蔵庫を検討してる。

BUFFALOのコンパクトなキーボードを買ってみたよ

iPadを使うにあたり、iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK を買ってみました。 iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK 出版社/メーカー: バッファロー 発売日: 2014/04/22 メディア: Perso…

バイト中のピアスの隠し方

高校生の頃からピアスが好きで よく開けていたのですが 壁にはだかるのは 労働! そう、バイトです。 ですが、ピアスをするのをやめたくない。 そんなわたしが密かに(?)やっていたバイト中のピアスの隠し方を紹介してみます。 マスク まぁ定番なのですが、こ…

再びミニマリストに感化されてるの巻

最近の口癖は 引っ越しがしたいーーーーー!!!!!!! です。 引っ越しのことを調べると、初期費用のこと。荷物を運ぶのにこんなにお金ってかかるんだと、一人暮らしを始めて、始めて知ることがいっぱいです。 あぁぁ身軽になりてぇと思って、ネットを検索してた…