ひとりぐらしの中の中で。

家計簿日記。好きなこと。備忘録。ゆるく。気まぐれに。

♥♡ビバ!部屋改造計画〜(というか妄想、家具編)♡♥

 

f:id:hs13m:20170504154401j:plain

 

 

相変わらずお部屋にこもるのが好きなs13mデスっ!

上京し、一人暮らしを始めてもうちょっとで2ヶ月になろうとしています。

私の借りたアパートは4.5畳のフローリングの木造アパートです。

狭いかしら?と思うかもしれませんが、住めば都というもので、全然空間的には快適に過ごせています♪

以前、ミニマリストと言うものにハマった時期があるのですが、やってみてどうも私はミニマリストには向いてねーなといことに気づきました。

 

ものが好きなのです!

 

昔から何かを集めるのが好きだった方です。

私の家では1日お菓子100円ルールというのがあって、母が仕事が終わった後家に帰り、学校が終わった私と姉を一緒に連れてスーパーに行くのがいつものことでした。

この1日100円までルールで、自分でお菓子を選べるのがいつも楽しみで仕方がなかったです。

そういえば、そんなこともあったなぁ。。。。(遠い目)

その時にあるじゃないですか、お菓子についてるおまけが!

と言うよりお菓子がオマケみたいなやつですよね。ラムネとかが入ってて。

とっとこハム太郎のマスコットを集めるのにハマったり、なんか磁石で遊べるやつを集めたり、様々でした。

ま、そんなこんなで私はものが好きダーーーー。と。

なんだか物を買うことに抵抗というか、抑圧というか、罪悪感がわくというか、なんかそうゆう時期があったのですが、ミニマリストを目指そうとしたり、断捨離しまくりすぎて後悔したり.....。逆に後悔したり。笑

でも、そのおかげで

あぁ、私ってものが好きなんだなーと。

素敵なものに出会うと脳がビリリリリー!♥!♥!ってなるんです。

その欲を抑えず、塞がず、放出してあげたい!解放してあげたい!

最近は、そんな気持ちになっていきました。

そして、今、欲しいものは

ロフトベッド!!

可愛い赤の冷蔵庫!!

防音タイルカーペット!!

うーーーん 

今は買えない!!笑
.....貯金がなくて。orz

えへ。

だ!か!ら!こ!そ!

妄想が激しいんです。笑

 

♥妄想、ロフトベッド編♥

私の狙っているロフトベッドは楽天市場で売っているコレ。


 

柱が木造なところと、柵の部分が可愛くて気になっている。というか、ほぼ買う気満々である。今は買えぬが。。うぅぅぅ。涙

実は、冷蔵庫の音に悩み防振マットを買うべくホームセンターをチャリンコで探し、行ったところの2階が家具売り場で、なんとなーく覗いたら同じ商品があったんです!(フィーリング???♥)

だけど。。。

 

高っっっっかいがな!!!!


ってなった。4万くらいはしたと思う。先に楽天市場で見てたから分かったけど、やっぱネットで買う方がお得なんだなぁ。

実物を見ちゃったおかげで、欲しさが高まってしまいました。

もし、ロフトベッドを買ったらこの位置にしてこうで、あーで、いや、こーでもええよな、あーーー楽しみだなぁ。買うためにバイト頑張ろう。というモチベーションで当分生きることにします。笑

 

♥妄想、キッチン台編♥

まな板を置くようなキッチン台がなく、今は3段ボックスの上でまな板置いて料理してます。

それでもまぁいいんですが、やっぱり、欲しくなっちゃいますね。。性能がちゃんとついてるキッチン台。

それで探して、いいかも!って思ったのがこれ。これも楽天市場


 

これの濃茶が欲しい。下に炊飯器かレンジ置けそうだったら置いて、S字フック掛けてれるとこがあるのがいい!あと、ちゃんとまな板置くところがタイルになってるらしい。

サイズを調べて、置きたい場所を測ってみるといい感じに置けそうだ、と思って。これも検討しております。

今は、妄想で止まっているけど、妄想してる時間がなんやかんやで楽しかったりするよね。

購入した際にはレビューでも書いてみようと思います!

買えたらの話ですが。。。。笑

だから、バイト頑張るぞーーーーう。

(ただいま無職、ちょうど今日面接したところから採用の電話が来たので、余計気持ちを高めているとこなのでした。笑)

 

s13m

 

 

●スポンサーリンク●