ひとりぐらしの中の中で。

家計簿日記。好きなこと。備忘録。ゆるく。気まぐれに。

油を使った後の処理するときのちょっとした工夫

鶏皮の唐揚げとドーナッツを作った後に残った油をどう処理しようかなぁと考えていたらあることを思い出した。

前にユーチューブで主婦の人の節約術。

 

 

 

汚れた鍋をそのまま水に流してあるんじゃなくて、もういらなくなったフリーペーパーで拭いていたの思い出して、いらない紙で拭き取ることにした。

f:id:hs13m:20170529184850j:plain

 

 

 

 

フキフキ。。。

f:id:hs13m:20170529184859j:plain

 

 

 

 

油はラーメンの袋に流して捨てました。バイバイ、ゴミよ。

f:id:hs13m:20170529184917j:plain

 

これで水も沢山使わずに済むし、フリーペーパーもそのままゴミにならずに済むし、ズボラでも片付けが少し楽だし、スポンジも汚くならなくて一石二鳥じゃん☆

と本当小さなことですが、小さな知恵を見つけましたとさ。

 

 

 

 

●スポンサーリンク●