ひとりぐらしの中の中で。

家計簿日記。好きなこと。備忘録。ゆるく。気まぐれに。

レッツ家計簿スタート!

家計簿ブログをやりたいくて二回くらいチャレンジしたのに続かない!

ということで、続くかは謎だけれどここで家計簿記録もしようと思います。*

 

なぜやりたくなったかというと

この本を読んでから

ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

 

 家計簿のブログするのいいなぁと思って。

 

あと、今節約したくて、楽しみながらモチベーションを上げて

節約と家計簿をしたいと思って。

 

続くのかは謎だけどひとまず記録していきます〜!

 

 

misheep.blog44.fc2.com

ブログも面白くて、時々読んでる。

誰かのエッセイってやっぱり面白いなぁ。

 

参考にして家計簿ブログやってみよーーーーーう。

 

 

 支出

5月30日火曜日

  • 食423円
  • 郵便(メルカリ)82円

やらなくなったDSソフト売ってみたらすぐ売れた!家計の足しにするのデス。

  • ガス1009円
  • 扇風機(3380円-ポイント2137円)1243円

楽天市場にて。6/3までちと安くなってたからレッドを購入! *

暑くなってきたからやっぱり必要だ〜。

 

 

5月31日水曜日

食195円

住民票2枚 600円

______________________________________________

計 3552円

 

 

収入

5月22日月曜日~5月31日水曜日

  • ネット収入1209円(クラウドワークス)
  • メルカリ1980,1350円(DSソフト,数回しか使わなかった化粧品)

ネットで稼ぐことができないかなぁと思っているとき、友人に在宅ワークのことを教えてもらい気になって色々調べてみたらクラウドワークスが一番書きやすくて、暇なときにコツコツしてみたらお小遣いくらいは稼げます!これは嬉しい。文章を書く勉強にもなるし一石二鳥だー!

メルカリは使わなくなったものを売って、少しでも家計の足しにしたり、欲しいものの資金にしたり。

チリも積もれば山になるからコツコツやっていくゾ〜。

_____________________________________________________________________

計 4539円