ひとりぐらしの中の中で。

家計簿日記。好きなこと。備忘録。ゆるく。気まぐれに。

おばあちゃんになったらの憧れロールモデル

あっちゅう間に6月ですね。

f:id:hs13m:20170602010637j:image

紫陽花にてんとう虫ちゃんがてくてくしていました。*

 

 

ワタシが住んでいる住宅は年配のひとが多いのですが、

おじーさんとかおばーさん家のガーデニングを見ながら道を歩くにが好きです。

やっぱり手が込んでいて、手入れがされててキレイで鮮やかで素敵。

日々の小さな楽しみをありがとうございますデス。笑

植物って癒しと精神安定作用があるよなぁ。

だから植物に惹かれるんでしょうか。

 

 

家を植物で囲っているような家に憧れる。

おばあちゃんになったらの目標があって、ひんろい土地をかっていろんな植物や菜園、果物も育てたいし、古民家を買って残りの生涯を生きるのに憧れる。

そのロールモデルがあって

ベニシアさん

実家にいたときテレビで"猫のしっぽ見てから

わーー素敵な庭、キッチン、古民家、人柄、もう胸が高鳴って録画して見てた。素敵な人だなぁあんな人になりたいなぁと胸がこがれた

ハーブとかでいろんなものを手作りをする。

シャンプーも虫除けスプレーもケチャップも、キッチンのタイル張りも友人に手伝いをしてもらったりして、柿しぶでなんか液を作って木材に塗って木の家具などを大切に愛着をもっているところなどなど、憧れるーー。

キッチンが可愛いんだよ、ドライハーブとかを天井にぶら下げてるところとか、ちょーしたい。笑

 

ベニシアの言葉の宝箱 (猫のしっぽ カエルの手)

ベニシアの言葉の宝箱 (猫のしっぽ カエルの手)

 

 

 

西の魔女が死んだのおばーちゃんの家

これは映画を見たときからあのイメージが心に残り続けている。

主人公の孫とのイチゴでジャムを作るところとか、もーうらやまだわ。

あんな家に土地に年老いたら住んでみたいという願望が脳の片隅に住んでおります。

 

 

" I now "

西の魔女が死んだ

西の魔女が死んだ

 

 

 

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 

 本は姉が持ってて昔読んだことがあるなぁ。

映画またみたいな。*

 

 

 ___________________

支出

6月1日木曜日

  • 食722円
  • 雑費432円

___________________

計 1154円

 

 

 

s13m