ひとりぐらしの中の中で。

家計簿日記。好きなこと。備忘録。ゆるく。気まぐれに。

久しぶりの小説

図書カードをつくりました。

14日、20冊借りれると知ってびっくり。

私が住んでた地元で利用していた図書館は5冊までだったので、そんなに借りれるなんて、

やっほーいって気持ちになりました。笑

 

 

 

初めて図書館へ行ってカードを作って借りたので

適当にまわって気になった本を借りてみました。

 

さよなら、ニルヴァーナ

さよなら、ニルヴァーナ

 

 衝撃内容だったー。読後感がすんごく残ってその日に姉と電話してたら

ホームシックになったのかと勘違いされました。笑

 

 

 

ピアッシング (幻冬舎文庫)

ピアッシング (幻冬舎文庫)

 

 気になっていた本。

これも興味深い内容で読み終わったあと

脳がぼわ~んとしてました。

 

 

誰にも説明せず、感想も言葉にできず、自分の脳だけが感じれる、感覚に浸れる瞬間。

小説って余韻が醍醐味ですね。あの感覚に浸れるような、物語が好きみたいです。

なんとなく、手に取った本だとしても脳が求めている内容だったりするからすごいなぁって思います。

わーこんな内容を私は心のどこかで求めていたんだなぁ、求めているんだなぁって。

知りたいけど知れなかった自分を知れるようなよく分からない感覚になりました。

 

 

 

そういえば、最近あんまり、小説を読んでなかったのでページに"iphone"だとか、載ってるのに時代の流れを感じて驚いちゃいました。笑

 

図書カードも作ったことだし、ネット予約も利用してみたいところです。

 

4月に上京して、ちょいとプラプラ~っとしてたら財布のひもがゆるゆるになり、あっとゆう間に2ヶ月が経ち、ただいまお金が底をつきかけて、貯金生活も終止符がつきそうなので、節約まっしぐらな日々です。笑

今月バイトが採用になり、これから始まるので

初出勤日までのんびーりしています。

 

なので最近はやっとお財布のひもがきっつきつにりました。笑

 

お金をかける娯楽は控えていますが

図書館をバンバン活用して、いろんな小説をよんでみよーと思うs13mでした~。*

 

 

 

 

6月6日火曜日

_______________

支出

食1116円

雑費106円

_______________

計1222円

 

 

 

 _______________

収入

 ネット収入214円(ランサーズ、クラウドワークス)

________________

 計214円

 

 

 

 

s13m