ひびてづくり

まいにちはてづくりだよね。。私の暮らす記。

今のところ暖房を使わず過ごしてる話

相変わらず、電気をできるだけ使わない生活というものに触発されて今のところ暖房を入れず生活しています。

 

ぶっちゃけ私場合はただの節約です。

節約したいだけ。

 

 

今の所やり過ごせてる理由をまとめてみよう。

 

部屋だけどNIKEのジャケットを着てすごしてる

これ、前に地元で清掃のバイトをしていたときに一緒に働いていた70代?くらいの元気なんだけど

いつも「腰いてぇー、ガンだな」とかっていつもいってるんだけど、

散歩するとき変質者に間違われないようにゴミ袋もって道端のゴミとったり、知り合いの人に土方の仕事を手伝ったり、リサイクルショップの仕事を土日だけやったりと働き者のおじいさんがいたのだけれど、その人がたまにリサイクルショップで廃棄になる服でいいものがあったらよくくれてたんです。

そのときのジャケット。笑

これが暖かくて、気に入ってる。

それにピンクで中生地はライムイエローで可愛いんだ〜。f:id:hs13m:20171216211830j:image

ぼうしをかぶるとなおあったかいよ。笑

 

 

 

もこもこソックス&もこもこスリッパ

 ダブル使いであったかです。笑

 

 

 

 

指が出る手袋

手が寒くなったら

手袋もする。

この手袋だったらスマホも、何かしらの作業もできる。

 

 

 

 

 

お湯を沸かす

これ、あったかい飲み物とか料理するときにお湯沸かすと4.5畳の部屋なので

すぐ暖かくなるんです。笑

そして、あったかい飲み物を飲めば過ごせている。

 

 

 

 

 

 

 

今の所はこんな感じで寒さに自分でも意外にやり過ごせてる。

これから、またぐっと寒くなるだろうからどうするかわからないけど

今の所暖房を気にせず過ごせてます。