ウキウキ日記。

ウキウキすることを書いていくぞ

わたしのウニヒピリ

ホ・オポノポノライフ

 

ホ・オポノポノ ライフ  ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

ホ・オポノポノ ライフ ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる

 

 

という本を読み終わったので

気になった、腑に落ちた箇所を引用してみます。

 

 

私たちは決して、何かを得るためにクリーニングをするのではありません。

クリーニングするために勉強したり、資格を取ったりします。

クリーニングするために、いい学校に入るのです。

 

今与えられている場所が自分にとって完璧な場所です。

不満に思われる方もいると思います。

しかし、クリーニングするべきものがあるから、あなたは今そこにいて、何かをして、誰かと関わっているのです。

 

 

過去のことを思い出すことも、今この瞬間の体験なのです。潜在意識の内側で溜まってしまっていたその記憶を消去することで、今の自分にとって最大のことがインスピレーションとして与えられます。

 

今あなたの周りにいる人すべて、あるものすべて、いる場所すべてがあなたの記憶を手放すチャンスを与えてくれます。

 

経済的に責任を持つこと

この体に責任を持つこと

自分の魂(スピリチュアル)に責任を持つこと。

 

 

『お金』はもともと魂を持った神聖なのです。お金で困っているという体験をしている多くは、過去において、お金に対してトラウマになるような記憶を持っています。

 

ウニヒピリに安心と安全を与えることができれば、それは他者との関係の中に現れていきます。

 

「いつでも自分の中を見なさい」

 

さいごのよしもとばななさんとの対談も面白かった。

 

ウニヒピリをしったきっかけは

服部みれいさんの本で紹介されていたのを覚えてて借りてみました。

 

クリーニングする言葉として

“ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています”

 

と心の中でつぶやく。

 

わたしはいらいらしたり、気持ちが乱れたり、よくを感じたとき、不安になったとき、欲しいものがあるとき、失敗したなと感じたとき。

まあとにかく心が乱れた時とか、ふと昔の記憶が蘇ったときに言うようにしてます。

 

正直スピリチュアルのことには疎いのだけれど、知ったからにはご縁だと思って

やってみてます。

 

わたしのウニヒピリは完全に息ができてなかっただろうなぁって思った。

ごめんね

ありがとう

愛してます

ゆるしてね。

 

最近、昔の記憶を思い出すことがあるんだけど、あぁこれってわたしのウニヒピリが見せてくれるんだって思った。

記憶を手放すチャンスらしい。

 

 

最近スピリチュアルなことに惹かれるので素直に楽しんでやってみようと思います〜。

 

(あ、地味にブログが続いてる〜。わ〜い。iPad Proのおかげだな〜。そしてキーボードはやっぱり打ちやすい〜。)