シオンヌニッキ。

暮らしの中でのコトとか、レビューとか買いていこうかなぁ。

*• 私がやったインダストリアルをセルフピアッシングで開けた方法 •*

インダストリアルをご存知ですか?

 

f:id:hs13m:20180309210722j:plain

 

 

 

私は高校生の時にインダストリアルを知りそれはもう魅力的で

カッコイイーーーーー自分も開けたいーーーー!!

となり、かわいいピアスを通販で買い、そうあれは高校3年生の冬の夜決行に至ったのでした。

 

 

 

 

 

必要なもの

  • ニードル14g 2つ

以前は楽天で売ってたのですが、売らなくなったみたい(売っちゃダメになったのかな?)なので、調べてみたらアマゾンで売ってたので、私はアマゾンで買いました。

 

 

  • インダストリアル用のピアス14g 

軟骨に開けるので14gが妥当だと思います。

ピアスは事前に開けたい長さを図って、それプラスゆるみを数ミリ付け足した長さを選ぶといいです。

 
 
 

 

 

 

  • 消毒液
  • ティッシュ
  • 消しゴム(又はコルク。私は使ったことないですが)
  • 印をつけるペン

 

それくらいかな。

 

開け方

まずは手を石けんで洗い清潔にする。

 

ばい菌が入らないように清潔な手で行うことが大事です。

 

 

ティッシュに消毒液を浸しピアスを包んで消毒をする。

 

私はこの方法でやってますが、小さい入れ物に消毒液を入れてそこにピアスを浸して消毒する人もいます。

 

とにかく消毒ができたらオッケーです。

 

開ける位置を決める

鏡とにらめっこしつつ、ニードルは2箇所開けないといけないので、慎重に時間をかけて決めます。

ピアスを当てながらイメージして決めます。

 

開ける箇所を消毒する

ティッシュに消毒液を浸し開ける箇所全体を拭いて消毒します。

 
マーキングをする

決まったら位置にペンで印をつけておきます。

 

 

 

ここから開ける作業に入ります!

 

 ニードルを取り出す

ニードルを取り出し、開ける時の角度を確認します。

インダストリアルは2つの穴に同じピアスをつなげるで角度はとても大事です!

開ける時のイメージを膨らませながら気持ちが整うまで力の入れ方、角度などを再度確認します。

 

一ヶ所ずつ開ける

一つのニードルで2ヶ所開ける人もいるみたいです。プロの方はそうなのか?詳しくはわからないですけどわたしにはできそうになかったので一ヶ所ずつ開けました。

 

初めて開けた時、苦戦しつつも成功いたしました。

 

ピアスとニードル結合する習慣が難しいのですが慎重に、で慎重にしすぎずにするのが成功するコツです。

 

あの瞬間のなんとも言えない嬉しさは、ピアスが好きな人なら分かるはず。

 

だだん!

写真を探してみるとみっけた~。

なつかすぃ~~~。笑

f:id:hs13m:20180309210722j:plain

 

憧れていたインダストリアルを自分の耳で毎日見るのが楽しかったです。

 

 

気をつけること

そんな感じで開けたインダストリアルですが、わたしは半年くらいで外すことになりました。

 

 

まさかの排除

あれは専門学校に通い始めた春でした。

開けたものの、あまり安定しなくて、分泌物が穴の周りに固まっているのです。あれを剥がす癖も少しあったりしたからかある日のこと。

確かどこかに耳をぶつけちゃったか、なんかしたのですが、イッテーーーーっと鏡で見てみると...。

げぇーーーーーーー下の方の穴からピアスが外れてるーーーー!!!!

前々から予兆はしていたような、気がしましたが、まさか穴から外れちゃうとは...。

さすがに下の穴はあきらめてピアスを変えて外すことにしました。

 

すごくぶつけたから外れたというよりも、排除しそうだった時に軽くぶつけた衝撃で取れちゃったわって感じだったのでそんなに痛くもなかったです。

 

気に入ってたので、またチャレンジしたいな〜となんとなく思っていました。

 

 

排除の予感をかんじる写真。なんか赤みが出ていて、すこしホールが外側に寄っていた気もする。

f:id:hs13m:20180309211409j:plain

 

 

 

 

2度目のチャレンジ!

専門学校に通っている時新しくバイトを始めたので、結局ピアスは外すことになりました。

ですがわたしはバイトもやめ専門学校もやめたので、ピアスを開けれる環境ができました。

それから1年後くらいたったときに、

そうだ、インダストリアル開けよう。

となり、2度目のチャレンジを果たします。

2度目は前に開けた方じゃない方の耳で開けました。

 

2度目も成功してるんるんしてました。 

その時の写真。

f:id:hs13m:20180309211147j:plain

 

f:id:hs13m:20180309211604j:plain

これまたなつかすぃ~~~~。

インダストリアルが映えるように、髪の毛の内側を刈り上げてもらってました。笑

f:id:hs13m:20180309211758j:plain

 

 

 

 

 

 

今度はボディピアススタジオで開けたい

 

 

 

わたしはまだセルフでしかピアッシングをしたことがありません。

ピアス欲も収まっているので、今は塞がらなかったホールでピアスを楽しんでいます。

 

次開ける時は自分で開けるのは難しい箇所にボディピアスショップで開けてもらうのが願望です。

 

 

 

 

 
 
 

 

 
 

 

安定したらいろんなデザインがあるので付け替えるのも楽しいだろうなぁ。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアス記事を読んでくださる方が多いのでまた思いついたらピアス記事を書こうと思います!