sio nnu にっき。

主にセルフでできるピアスやヘアカラー、植物やセルフケアのことなど好きに綴っています。*

*• 私がやったインダストリアルをセルフピアッシングで開けた方法 •*

インダストリアルをご存知ですか?

 

f:id:hs13m:20180309210722j:plain

 

 

 

私は高校生の時にインダストリアルを知りそれはもう魅力的で

カッコイイーーーーー自分も開けたいーーーー!!

となり、かわいいピアスを通販で買い、そうあれは高校3年生の冬の夜決行に至ったのでした。

 

 

 

 

 

必要なもの

  • ニードル14g 2つ
  • インダストリアル用のピアス14G
  • 消毒液
  • ティッシュ
  • 消しゴム
  • 印をつけるペン
  • 軟膏(又はワセリン)

 

 

  • ニードル14g 2つ

以前は楽天で売ってたのですが、売らなくなったみたい(売っちゃダメになったのかな?)なので、調べてみたらAmazonで売ってたので、私はアマゾンで買いました。

 

 

【悲報!!】

2019.11.14現在アマゾンでニードルが売ってない....みたい((((;゚Д゚)))))))

 規制されたのかもしれません...。😭

買い貯めしときゃよかったぜよ...。苦笑 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウルトラ シルキー ニードル【8%OFF】Ultra Silky Needle 針
価格:324円(税込、送料別) (2019/3/6時点)

楽天で購入

 

 ⚠︎今は楽天でも売っている模様!(2019.3.6 記)

 

楽天市場のニードルはレビューが高いので安心です◎

 

ニードルは規制などで突然販売中止になる事があるので

他にいろんなところをたくさん開けたい方は

買いだめしておくと良さそうです◎

 

 

 

amazon以外で買える場所を見つけたのでよければ参考にしてみてください.*

www.sionnu.com

  

 

2021.2月現在、最近国内製造のニードルが発売された模様です◎


 

 

国内産で安全でレビューも高いです◎

こちらのニードルは日本で唯一、厚生労働省に届け出を出してるピアッシングニードル(2020.12月現在。)なんだそうです。

ニードルを初めて使う方や、海外のニードルを使うのが怖い方などはこちらのニードルが安心です◎

 

 

 

  • インダストリアル用のピアス14g 

 

軟骨に開けるので14gが妥当だと思います。

ピアスは事前に開けたい長さを図って、

それプラスゆるみを数ミリ付け足した長さを選ぶといいです。

 


 

 

 


 

 


 

 

 

 

 

 

ファーストピアスはシンプルなものが負担にならずに安心です◎

 

インダストリアルはデザイン性が高いピアスが多いので選ぶのが迷いそう...!

 

 

  • 消毒液

 

 

  • ティッシュ

 

 

  • 消しゴム(又はコルク。私は使ったことないですが) 

 

ニードルを刺す時の皮膚を支える役目として使用します。

使いやすいように小さく切っておきます。

 

  • 印をつけるペン

 

 

マーカーでもいいし、アイラインで書く人もいます。

家にあるものを使ってください。

 

  • 軟膏

開け方

まずは手を石けんで洗い清潔にする。

 

ばい菌が入らないように清潔な手で行うことが大事です。

 

 

ティッシュに消毒液を浸しピアスを包んで数十分消毒をする。

 

私はこの方法でやってますが、小さい入れ物に消毒液を入れてそこにピアスを浸して消毒する人もいます。

 

とにかく消毒ができたらオッケーです。

 

開ける位置を決める

鏡とにらめっこしつつ、ニードルは2箇所開けないといけないので、慎重に時間をかけて決めます。

ピアスを当てながらイメージして決めます。

 

開ける箇所を消毒する

ティッシュに消毒液を浸し開ける箇所全体を拭いて消毒します。

 

マーキングをする

決まったら位置にペンで印をつけておきます。

 

 

 

ここから開ける作業に入ります!

 

 ニードルを取り出して軟膏を塗る

ニードルを取り出したら

ニードルの刃先らへんを主に軟膏を塗ります。

ニードルの穴にも入るように軟膏を塗ってください。

(ニードルの穴から血が吹き出る場合があるため)

 

開ける時の角度を確認します。

インダストリアルは2つの穴に同じピアスをつなげるで角度はとても大事です!

 

開ける時のイメージを膨らませながら気持ちが整うまで力の入れ方、角度などを再度確認します。

 

 

開けるときは

消しゴムを後ろに当てがって開けると開けやすいです◎

消しゴムが支えとなって皮膚が固定されるので、片手で消しゴムで支えながらニードルを刺していく感じ感じになります。

 

一ヶ所ずつ開ける

一つのニードルで2ヶ所開ける人もいるみたいです。

プロの方はそうなのか?詳しくはわからないですけどわたしにはできそうになかったので一ヶ所ずつ開けました。

 

私は2箇所とも内側から外側へ刺して開けました。

f:id:hs13m:20190726000421p:plain

わかりにくいかもですが、図にするとこの方向にニードルを刺しました。

 

そのほうが開けやすいかな?と思ってそうしたのですが

人それぞれだと思うので、開けやすい方向で開ければ大丈夫です。

 

私は上の方を先に開けてピアスを通して、次に下の方を開けてピアスを接続していきました。

 

 

 

 

ピアスとニードルを接続する瞬間がが難しいのですが慎重に、

でも慎重にしすぎずにスムーズに通していくのが成功するコツです。

 

(関連記事)

www.sionnu.com

 

 

 

あの瞬間のなんとも言えない嬉しさは、ピアスが好きな人なら分かるはず。

 

だだん!

写真を探してみるとみっけた~。

なつかすぃ~~~。笑

f:id:hs13m:20180309210722j:plain

 

憧れていたインダストリアルを自分の耳で毎日見るのが楽しかったです。

 

 

気をつけること

そんな感じで開けたインダストリアルですが、

わたしは半年くらいで外すことになりました...。

 

 

まさかの排除

あれは専門学校に通い始めた春でした。

開けたものの、あまり安定しなくて、分泌物が穴の周りに固まっているのです。あれを剥がす癖も少しあったりしたからかある日のこと。

確かどこかに耳をぶつけちゃったか、なんかしたのですが、イッテーーーーっと鏡で見てみると...。

げぇーーーーーーー下の方の穴からピアスが外れてるーーーー!!!!

前々から予兆はしていたような、気がしましたが、まさか穴から外れちゃうとは...。

さすがに下の穴はあきらめてピアスを変えて外すことにしました。

 

すごくぶつけたから外れたというよりも、排除しそうだった時に軽くぶつけた衝撃で取れちゃったわって感じだったのでそんなに痛くもなかったです。

 

気に入ってたので、またチャレンジしたいな〜となんとなく思っていました。

 

 

排除の予感をかんじる写真。なんか赤みが出ていて、すこしホールが外側に寄っていた気もする。

f:id:hs13m:20180309211409j:plain

 

  

2度目のチャレンジ!

専門学校に通っている時新しくバイトを始めたので、結局ピアスは外すことになりました。

ですがわたしはバイトもやめ専門学校もやめたので、ピアスを開けれる環境ができました。

それから1年後くらいたったときに、

そうだ、インダストリアル開けよう。

となり、2度目のチャレンジを果たします。

2度目は前に開けた方じゃない方の耳で開けました。

 

2度目も成功してるんるんしてました。 

その時の写真。

f:id:hs13m:20180309211147j:plain

 

f:id:hs13m:20180309211604j:plain

これまたなつかすぃ~~~~。

インダストリアルが映えるように、髪の毛の内側を刈り上げてもらってました。笑

f:id:hs13m:20180309211758j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

安定したらいろんなデザインがあるので付け替えるのも楽しいだろうなぁ。。。♡

 

 

終わりに

インダストリアルを自分で開けようかな?

と思っている方の参考に少しでもなれば幸いです。*

 

 

インダストリアルを開けた時の痛みについて書いてみたので、

痛みが不安な方は参考にしてみてください.*ϵ( 'Θ' )϶*.

www.sionnu.com

  

インダストリアルを開けたくても耳の形のせいで開けられなくて諦めてる人に朗報!(?)

むしろカッコイイかも?と思う開ける方法があるので、気になる方は読んでみてくださいネ。*

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

*.インダストリアルピアス関連記事.*

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

www.sionnu.com

 

 

そんなこんなで

ここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク