ウキウキ日記。

ウキウキすることを書いていくぞ

ダイエット計画 の巻

なんか無性に痩せたくなってきた。

夏になるから短パンが履きたい!

 

不意に見た自分の太ももセルライトを潰したくなって、おとといあたりから寝る前に足のマッサージを始めた。

整形アイドリング轟ちゃんの足マッサージの動画を見て、見習うことにしたのだった。

やっぱり可愛いおなごを見るのが好きなのであった。可愛いは努力だよなと思った。

 

というわけでダイエット計画を練ってみる。

 

 

太る原因を探る

炭水化物

特に小麦粉を取ると確実にお腹が出る。

 

自分の体に触ってない

セルライトができていることにも、太ったことにもそら無頓着になるわな。

 

自分の身体にも触れることがいいことと

言っていた

 

 

 

変えること・やること

 

小麦粉は買わない

ただでさえ、乾癬だから小麦粉は良くないのだけど、たまーに粉物が食べたくなるし、粉物料理って安く作れてお腹が膨れるからつい買ってたのだけどと絶対お腹がぽよーんってでるの。分かりやすく太る。しかもお好み焼きとかチヂミとか小麦粉をどばっと出しすぎて作りすぎて、ぺろっと入るからついつい食べてしまって、お腹の蓄えになるから、当分小麦粉は買わないことにすることにした。

 

お米はオッケー。

食パンも朝とお昼のサンドイッチはオッケー。8枚切りね。

 

フルーツを摂るようにしたい

最近身体がフルーツを求めることがあるから、朝とかりんごとかキウイとか食べるようにしてみようかな、と。

夏木マリさんはりんごを毎日食べてるそう。

 

カッコいい女!

カッコいい女!

 



身体にもいい。

 

夜のマッサージを続ける

今のところ3日続けれてる。それは嫌々じゃなくなるまじで足をスッキリさせたいから。意外と続けれそうだ。自分の身体に触れるのはなんだか、いい。自分を知れることだし、向き合うことだし、自分を大事にしてる感覚を覚えるから、続けていきまっしょう。

音楽聴きながらすると尚いい。

 

筋トレもしたい

やっぱり筋肉もつけたいから、これまたマッサージの後の寝る前に寝ながらストレッチと軽い腹筋して、バタンキューしようと思う。

 

 

習慣になったらいいな〜。