シオンヌニッキ。

暮らしの中でのコトとか、レビューとか買いていこうかなぁ。

Air Podsのレビュー!私には高機能すぎた...の巻。

 

f:id:hs13m:20180701224531j:plain

  

今までダイソーの200円のイヤホンを使ってたのですがとうとう壊れてしまい、次買うなら手を出しにくいけど使ってみたいなぁと思っていたAir Podsを試してみたい...!

と思い、新品で買うのは億劫なのでメルカリで中古を16000円でゲットしました。

 

最初手にした時は、うっきうき!すごーいほんとに聞けるーわー便利〜ヒモがないって便利~って思っていた...けれど、

どうやらわたしには高機能すぎたもよう...。

 

数週間使ってみて思ったレビューです。よかったら参考にしてくださいな。

 

れっつらごー。

 

 

 

 

 

 

メリット

 

ヒモが引っかからなくて楽

これは本当に楽だった。今までスマホに繋げたままだと、例えば料理中に音楽聴いてたり、不意に物を取りに行く時にスマホも一緒に持って行くか、イヤホン外して取りに行かないといけなかった瞬間からの解放感はやっぱりよかった。

 

私はこれを求めていたーって感じになりました。笑

 

耳に装着してから外れたことはないくらい装着感は良い

アップルのイヤホンは自分の耳にあってるみたいで気に入っていたから、ワイヤレスのイヤホンもどうかなと思ったらやっぱり装着感が完璧だった。

カナル型って言うのかな?あのイヤホンが本当に自分の耳に合うものが少なすぎて萎えてたからここの感動は大きかった。

 

装着したまま頭をぶるぶるしても外れないしスゲーと思った。

 

 

 

 

デメリット

アップルのは機能が良すぎた...。

 

耳がかゆい時に外すと音が止まるのがイラつく

私耳が乾癬って言うかゆい皮膚疾患なので、耳をかく癖があるのですが、その度に音が止まるのがイライラする。

音を鳴り続けるようにイヤホンを持つと言う技を覚えてはみたものの(笑)、やっぱりイライラするなと思った。

 

 

道端で3回くらい落とした

 

これはバッテリーの入れ物から出す時とか、歩きながら耳につけようとしてうまく装着できなかった瞬間とかですね。

落とさないように時が張って使うの疲れるから安易に取り出せないなーって感じました。

 

片っぽポッケに入れたまま洗濯しそうになった

気づいたからよかったものの、高価な物だから(私にとっては)洗ってしまったらショックがでかいだろうな...。

 

 

イヤホンを無意識に触るとダブルクリックなんちゃら機能で音楽が止まってsiriが反応するのがイラつく。

その機能いらない。

設定とかしたらならないようになったりすんのかな。よくわからん。めんどくさい。

 

はい。

 

兎にも角にも、高機能すぎた...。

 

 そして試してみてわかった。

 

私が欲しいイヤホンのスペック

 

肩がけできて、ワイヤレスイヤホンであること!

 

自分の耳にフィットすればもう問題ない!

 

できればコスパのいいもの!

 

 

ある意味粗末に扱えるぐらいがいい!

 

 

不意に音楽聴きたい時とかにササッて無意識に聴ける感じがいいんだ。

その代わり前使っていたダイソーのイヤホンちゃんはぼろっていたけれど...それくらいがいいんだ、無造作にポッケに入れたりしやすいものがいいって考えるとやっぱりコスパと使いやすさを求めちゃう。

 

 

って感じなことがわかってきたから買い換えるべく、情報収集してみるぞ〜。

 

そんなこんなでAir Podsを使ったよ、レビューでありました。

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A