ウキウキ日記。

ウキウキすることを書いていくぞ

職場がダメでも派手な髪型にしたい欲がわいたしまった時のヘア染め術〜!

 

 

メッシュで楽しむ!

働く場所とか関係なく、可愛いとの髪色にしたくならないですか?

私はとってもなります!笑

 

今は幸い髪型自由のバイトを選んでいて、気にせずに髪色を変えたりできるのですが、髪色自由の仕事はなかなかないじゃないですか?

私も今困ってて、どうしたもんかなぁと思ったり。

もし、髪色自由の職場でなくても突発的にやりたくなった時に派手なヘアカラーを私は楽しんでいたじゃないか!とふと思って書いてみることにしました〜!

 

 

 

ロングヘアにオススメ!毛先カラー

   

これは私が高校生の時にやってました。

ロングヘアだったら毛先を派手に染めても髪の毛をくるくるっと巻いてお団子にして結んで毛先を隠すのです。笑

シュシュとか大ぶりのヘアゴムをしたらなおごまかせます!笑

これで高校生のバイトやり過ごして、派手髪を楽しんでました。

 

 

 

 

ボブの方にオススメ!インナーカラー

 

内側に入れるので髪の毛を下ろしていれば見えないです。

見せたい時はヘアアレンジをしたり、耳をかけたりして楽しめます〜!

f:id:hs13m:20181006223354j:image

f:id:hs13m:20181005222640j:image

(懐かしの写真を引っ張り出した!笑)

これは専門学校の時にやってたのですが、髪を結んだら丸見えだったので、泣く泣くバイトをするときに黒に染めてしまいました。クッソーーー。

修行が足りなかったわ...!(?)

 

 

 

そんな感じで、別にやろうと思えばできるじゃん、楽しめるじゃ〜ん!

と昔の私が教えてくれましたとさ。笑

 

やっぱりおしゃれは人生を楽しくさせてくれるものだからあきらめちゃいけないなぁとおもうこの頃でした。